お手軽ご飯にいろどりを

 

 

こんにちはっ!! 今日も元気にみちのくファームです。

今回は前回に引き続き、みちのくの商品の紹介をしていきたいと思います~

 

 

 

まずはお手軽ご飯と称しまして、レトルトシリーズからは・・・

 

 

 

 

ドンっ

02221129_58acf78b3c623

鹿肉レトルト

 

 

 

『ザ・ジビエ』 ですねぇ~

 

 

 

ジビエといったら鹿肉、鹿肉といったらジビエというくらい、

現在のマーケットには鹿肉のジビエが蔓延っていますねぇ

 

 

 

ここでワンポイントっ!

————————————————————————————————

ジビエとは食用目的で狩猟した野生の鳥獣のことを言います。

=鹿は飼育されていることがないのでほぼジビエということになりますね

————————————————————————————————

 

 

鹿肉に次いで猪肉が有名ですかねぇ~

熊肉は以前サンプルで入りましたが、なかなかの癖のある匂いで

嗅いだだけでおしっこが出ちゃう子もいたり・・・

・・・食べる子を選びますねぇ

 

鹿肉は低脂質、高タンパクで鉄分も豊富な栄養価の優れたお肉っ

しかもボーナスとばかりに、お魚に含まれるDHAまで入っちゃってます。

 

 

 

 

そしてお次はフリーズドライ商品から

 

スッ・・・

 

01070942_4d26616bef510

 

かぼちゃ

 

 

 

ハロウィンですねぇ~

 

 

 

フリーズドライされたものは熱を使った加工処理ではないため、

栄養素があまりそこなわれず、お湯で戻した際にほぼ元の状態に復元することができる代物。

 

 

かぼちゃはカロテン・ビタミンB・C・E・ミネラルなどの栄養素が含まれており、

中でもビタミンCは熱に弱いため、フリーズドライは強い味方っ!

ご飯に栄養のバリエーションを増したいときに、コロコロっと入れていただければと思います。

もちろんそのままでもOK!

 

 

そのほか馬肉等のふりかけもございますので、

ワンちゃんの食の楽しみを増やしてあげてみてはいかがでしょうか?

https://michinokufarm.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close